白馬岳ツアー

昨日は北アルプス・白馬岳ツアーでした。

白馬岳を絡ませて行けるコースはいろいろありますが。

自分的には今回のコースが一番スタンダードで、楽しめるコースかなと思います。

 

栂池からタクシーで猿倉へ。

雰囲気的に猿倉からの登山者が少ない気がする。

大雪渓の崩落の影響もあるのかな?

栂池から登ってくるひとはそこそこいましたが。

 

昨日は涼しいというより寒いぐらいでした。

 

hakuba

写真左側が崩落していて雪渓を歩くことはほとんどなく、秋道で登る感じで、ルートも例年と違いましたね。

でも全然普通に歩けるので問題はないです。

 

逆に今年は猿倉は穴場かも。

駐車場もたぶんまだ空いていたんじゃないかな。

 

上の小屋からガス&風で寒くなる。

やっぱ山は行ってみないとわからないですね。

お昼ぐらいからは稜線は晴れていたし。

 

寒い中山頂へ

hakuba

 

寒いので写真撮って即下山路へ

 

hakuba

白馬から北はガスも晴れてきていい感じでした。

 

hakuba

この稜線が自分は好きです。

こんな山の中にこんな池があるのがほんと自然の贈り物という感じです。

 

大池では結構テント張るひと多かった。

いつかは子供達連れて、ここでテント泊したいですね。

 

帰りは少しでも早く開店したいので、素直にゴンドラで下山。

11時半ごろ駐車場。13時ごろ店着。開店。

 

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

 

【キャンプ】

 上の子がキャンプでテントで泊りたいと言い出してきて、お友達がテントでキャンプに行った話を聞いたのかな?

調整して連れて行く約束はしましたが。

 

山の中でのテント泊は好きですが、キャンプ場での夏のテント泊キャンプとか夏のBBQとかは正直あまり好きじゃない。

暑いというのもありますが、虫と蚊が大嫌いで。

 

だから今まで、夏にバンガローを借りて泊ることはありましたが、キャンプ場でテントは避けてきた。

 

子供と約束した手前、涼しくなり、虫や蚊の少なくなる9月にどこかでキャンプやるかな。

一気に涼しくなりましたが、もう一回暑さは来る気がしますがね。

Comment:
2019/08/26 9:40 PM, さかみつ wrote:
ありがとうございました。昨年、頂上山荘で引き返しましたが、今回走破できて嬉しいです。尾根道は、めまぐるしく眺望が変わり、まさに息を呑みました。ああ、こんな道なら、どこまでも歩いて行ける、と思ったら岩場。まあ、いろいろあって楽しい、と納得です。
ゆっくり下って、写真もたくさん撮って、13時に栂池ビジターセンターに。わたしのような初心者も参加できる「山頂解散」って、いいですね。
2019/09/17 8:50 AM, トレマン wrote:
さかみつさん、すっかりコメント見てませんでした。もう夏も終わりですが、秋の紅葉もいい時期に入りますのでまた楽しみましょう!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555740
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.