斑尾家族ツアー

なかなかUPできていないブログですが・・・

いろいろご紹介したいことも多いので、できるだけいろいろUPします。

 

9月1日は斑尾高原の毛無山のファミリー向け家族ツアーでした。

毛無山はほんと小さい子でも登れる山で、山頂近くのベンチでは景色がいいです。

 

madarao3

 

今回は希望湖から、グルッと斑尾トレイルランレース(五岳マイルの逆回り)コースで!

ちょっと小さい子達は疲れたみたいですが。

 

登りは斜面も切ってあるし、へびいちごに似たもの(クサイチゴ??)

クサイチゴ果実

を子供達は採りながら登ればあっという間。

 

山頂でおやつタイム。

おやつ食べ終わっても10時。

 

記念写真撮影して

madarao1

 

ラウンドすることとする。

 家族でトレランレースとかも出ているS矢さんの子供達は元気でどんどん走って下ります。

 

うちのチビもめずらしく走って降りてました。

madarao2

疲れて、最後は背負うことになりましたが。

 

でもちょっとづつですが、上の子も少しづつ山も歩けるようになってきた。

無理せず楽しみながら体力つけるのにも山登りはいいし。

何より自然の中を歩くのは子供にとってとても間違いなくいいと思いますね。

 

今度の9月22日の家族ツアー

まだ誰が来るかわからないし、誰も来ないかもしれないしと上の子に言っているんですが。

やたら楽しみにしていて。

 

水のタンクに、自分で案内板つけたり。

学校の友達に自作のチラシを配ったりしています。

 

ご興味あればどのステージまででもいいので、お気軽にご参加ください。

ちょっと急斜面ですが、距離は短いので、小さい子でも大丈夫です。

 

【ミシン】

開店に間に合いませんでしたが、割とすぐミシンを購入しました。

移転で新規に買ったのはミシンぐらいですが、これは大正解でした。

madarao4

JUKIの職業用ミシン シュプール30SP

一般の通販では販売していないモデルで、長野市のミシンアイランドさんで購入。

社長さんいわく、DXの家庭用針ではなく、工業用針使用なので、針を支える土台が違うので、店で使うなら少し高くなってもこっちがいいですよと。

 

旧店舗では工業用の200V3相のミシンで、さすがにこれと比較するとパワーは落ちますが。

ザックの修理や丈詰めなどやりましたが、ぜんぜん問題なし。

 

しかも簡単に持ち運びできるのが超便利です。場所もとらないし。

 

前の店はエアコンが3相200Vでしたが、別料金をとられていて。

新しい店は単相のみにしているので電気料金が半分以下になりました。(夏でエアコンつけても)

 

破れなどの修理など、今まで通り受けておりますのでお気軽にご相談ください。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555742
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.