冠着山ファミリーイベント

「トレマン家族」イベント!

9月22日(日)からお泊りのひとは今朝まで。

冠着山ファミリー登山イベント開催してきました。

 

こちらも天気予報とにらめっこで。

メインの日曜日はなんとか登山の午前中は曇りぐらいで何とかなると思い決行。

結果的にまあまあのお天気の中楽しめました。

 

ステージ1は冠着山登山。

ちょっと子供達には急斜面かもしれないけど、距離はさほどでもないので。

 

坊城平いこいの森をベースにぐるっとしてきました。

山頂は風もなく、穏やかでポカポカ陽気でした。

山頂では子供達もおやつタイムや、草遊びなど楽しんでました。

 

kamuriki

 

下山後はステージ2・バーベキュー!

自分はキャビンのカギを取りにに行く間に炭もおこり準備万端

 

ステージ2まで参加の方が多く、車の運転あるので、アルコールは飲んでませんでしたが。

子供達は肉よりも、マシュマロ焼き、アメリカンドッグ、焼きそば、ぶどうが人気で。

 

皆さん、結構小食で、自分もかなり肉は食べました。

 

その流れで子供達次第で流れ解散にしていましたが。

まあ子供達が元気満点で。

3つのキャビンを交代で山道駆け巡り。3時のおやつだの。

 

焚火を始めれば、子供達は小枝を拾ってきて、焚火に投げ入れたり。

子供達はみんな楽しそうに遊んでくれていたので、それだけでほんと企画して良かったです。

 

完全に貸切状態でした。

 

ステージ3は花火大会&懇親会でしたが、まあBBQの続きみたいな感じで。

前日カインズに花火を購入しようと行くも、返品して在庫ゼロと・・・

幸い花火を持ってきてくれたS水さんに花火はお願いできて助かりました。

 

うちの下のチビは花火大嫌いで、花火中はキャビンで自分と2人・・・

その流れで自然解散となりました。

 

泊りはうちと、ご近所のS水さんだけで、キャビンは貸切で。

 まあ寝るだけでしたが、2人とも疲れたのか爆睡してました。

 

今朝は簡単にレトルトカレーで済ませて、帰ってきました。

 

 頻繁にはできませんが、たまにはこういうBBQと焚火を組み合わせたファミリー登山イベントもいいかもしれないです。

 

ご参加のファミリーのみなさん、お疲れ様でした。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555752
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.