5%+5%=10%割引

今日から消費税10%ですが、世の流れに反し、

waribiki

 

今日から一応10月31日までの予定ですが。

店頭で、現金にてお支払に限りますが。

 

通常のメンバー割引5%OFFに

(※その場で無料でメンバー登録できます)

 

さらに5%割引いたします。

現金でのお支払いに限り、

店内全品10%OFFさせていただきます。

 

世間の流れのキャッシュレスでポイント5%還元ですが、

ほんとは今日からポイント還元できれば良かったのですが、

遅くともたぶん11月1日ぐらいから店頭で開始になると思います。

かなり混雑しているみたいで、既に申し込みはしているのですが、今日からは無理でした。

 

waribiki

 

こちらも通常のメンバー割引5%に

ポイント還元で5%ポイントが戻るか,即時割引かになります。

 

ぜひ店頭でポイント還元できるまでは、現金でお願いできればお買い得になります。

 

通販サイト楽天市場では

今日からポイント5%還元は始まっております。

サイトはこちら

 

waribiki

 

今「Pay Pay」も店頭で使えるように手続き中です。

こちらももうしばらくお待ちください。

 

正直、こういうキャシュレス還元の案内なんかはカード会社から1枚案内来ただけだし、

申込みしても10月1日に間に合わなかったり、

あんまり国としても、カード会社としてもそんなに積極的にやっている感じがしません。

 

ただこのポイント還元は中小企業以外は対象外なんですよね。

たぶん長野市内だと、石井スポーツ、デポ、ゼビオ、バンバン、コージツあたりは、たぶんポイント還元対象外のはずなので。

まあ個人商店の信州トレイルマウンテンは、やるべきなのかなと思い。

 

「Pay Pay」もお客さんに聞いて色々調べて、決済手段として、利用者が増えているみたいなので、申込みだけはしました。

 

【現金主義】

仕事なので、こういうのはやるけど。

自分個人は、超現金主義です。

クレジットカードですら、ガソリン入れるのと(安いので)ETCで高速乗る時だけしか使わないです。

 

まあそもそも買い物しないけど、通販も全部コレクトの現金払いかな。

お金を払っている感覚が失われるのが怖いので、クレジットは使わないようにしてます。

こういうお店商売(特にうちみたいな個人商店)だと、金銭感覚は大事にしています。

 

自動引き落としも、保険料ぐらいで、できるだけ現金でいくら払っているか感覚把握しておきたいタイプでして。

 

仕入は振込ですが、全部現金で払うし、ヤマトの運賃とかも引き落としでなく現金で払っているし、

税金、社会保障費、光熱費など引き落としにせず、現金で払っています。

 

生活費も毎月、振込ではなく現金で渡しています。

 

手数料とか、ポイントとかもったいないのはわかるけど、自分の感覚を保つことはプライスレスということで。

 

「Pay Pay」も今回真面目に調べました。

正直いろんなPayがありわけわかんないです。セブンPayだの、ファミマPayだの2%ポイント還元みたいだけど。

自分では「Pay Pay」はやらないかな。なんか解約できないみたいだし。

 

近所のウェルシアで毎回「Tポイントはお持ちですか?」と聞かれるんで、Tポイントぐらいは貯めてるけど。

店の近くのカインズでは毎回「カインズカードはお持ちですか?」ユーパレットでも毎回「ピコカはお持ちですか?」

ローソンでも「ポンタカードお持ちですか?」ファミマでも「Tカードお持ちですか?」

って今どこの店行っても「何々カードお持ちですか?」って毎回毎回聞かれ、「いえ持ってないです」と答えるのが正直かなり、うんざりするときがある。

たぶん店員さんも同じ気持ちだと思うんですが。

 

 いちいち聞かなくても、ポイント欲しい人は提示するんだからいいんじゃないかな?

提示しなければそのまま会計すればいいのにと思う。

 

 その点「セブンイレブン」は何も聞かれないので好きです。

 

だから店でも「メンバーズカードお持ちですか?」とはほとんど聞かないかな。顔パスのお客さんが多いのもあるけど。

もちろん初めてのお客さんには割引できるので「無料のメンバー登録してますか?」とは聞きますが。

ほとんどレジ袋無しで、5%割引はメンバーズカードを出さなくてもしているんですが。

 

世の中複雑になりすぎている。もっとシンプルにできないものかな?

自分が子供の頃は父親は給料袋に現金でお給料もらってきて、母親に渡していたな。

それで母親が「ありがとうございます」と言っていた。

そのお金で、買い物していたんだと思います。

 

いろんな意味で面倒な世の中になっていっている気がします。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555756
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.