ファミリーツアー等変更UP

コロナウィルスの感染や拡大のリスクをおさえて、ツアーやイベントをやろうと。

再度見直し、変更しております。

 

family

ファミリーツアーは子供を室内に封じ込めたくないので。

屋外でかつ人の少ないエリアに変更しました。

 

当初の臥竜公園や小布施ハイウェイオアシスはさすがに人が多いかなと。

BBQもリンゴの丘公園とかに変更しようとも思いましたが。

BBQは衛生面も気にするかな?と思い、家族単位レベルで楽しむ段階かと判断しました。

 

family

まあここなら登山者もほとんど来ないし。

展望園地からの眺めが最高なのでいいかなと。

ちょっと小さい子には急ですが、頑張れるでしょう!

 

詳しくはこちら

 

family

ここも登山者でいえば、皆無に等しいので。

パワーポイントとかヤッホーポイントとか大声出せる場所あるし!

最後は公園で遊びながら帰れるし。

 

詳しくはこちら

 

詳しくはこちら

長野トレイルマウンテンも実は数日前から相当悩んでます。

状況に合わせて柔軟に対応していこうと思います。

 

※現在のコロナウィルスの感染と拡大を防ぐため、

事前説明と一斉スタートを取りやめたいと思います。
※状況次第では、イベント自体の中止

もしくはエイドなど設営しない個人レベルでの完全にプライベートチャレンジに変更いたします。
※状況次第で県内県外問わず、ご自宅から車以外での移動を伴う場合ご参加をご自粛いただくかもしれません。

※店舗からスタートへの移動は始発で混みあうことはないので問題ないと思います。

もちろん自転車や徒歩も問題ないです。

 

一番はスタート時に少人数ながら、人が集まる点が一番でした。

一度山に入れば分散するので、問題ない気がしますが。

 

6時半から7時45分の間で、受付済ませた方から、スタート時間申告で時間差スタートにしようかと。

数十人とはいえ一か所に固まるのは好ましくないかなと思い。

 

参加者が一番多い40kmの方はほとんど車だと思うので、早めにスタートいただき、

始発電車が多いと思う100kmの方は少し遅めにスタートみたいな感じで。

 

とはいえ今後の状況は読めないので、常に中止は頭になかに入れています。

 

※もしご参加の方で移動中のマスクなど購入できない方いれば言ってください。

スタッフのマスクなどはこちらで用意しますので大丈夫です。

 

【コース変更】

土曜日のツアーで視察しますが、太郎山の先、妙覚山は厳しい感じです。

林道にします。

台風19号で崩落したのは聞いていたのですが、まだ危なそうな感じなので。

距離はさほど変わらないと思います。

 

正直・コロナウィルスの経済的影響は、大きいです。

自粛すべき注意事項は厳守したほうがいいと思います。

そのうえで自分は何とか山を楽しめるようにツアーやイベントは開催したいと思います。

軽快登山・トレイルランニング・ランニング・ファミリー登山

のお店なので!

 

皆さんもそうだと思いますが、この危機をどうすべきか、この1週間色々と考えました。

ツアーやイベントとかだけでなく、商売のこともそうですが。

 

結論「臨機応変」かな。

どんな状況下になっても臨機応変に対応できるようにしておきたい。

 

今回のコロナウィルスには台風19号で被災した時とは桁が全然違います。

世の中は全部リンクしているので、その連鎖に危機感があります。

悲観的に考えすぎると、すべてマイナス方向に向かってしまいます。

 

絶対こういう時は、前向きにプラス思考に考えていきたいですね!

長野トレイルマウンテン含めツアーやイベントも、

長野マラソンの中止や各種イベントの中止で、走ることや山に行くことに悲観的になってしまうのを少しでも、前向きに、プラス思考になってもらいたいと思い企画しております。

 

みんながこの状況下で前向きに、プラス思考になれれば、日本はこの危機は乗り切れるので。

一人の日本国民として、しばらくは踏ん張りどころかなと思っております。

みんなで支えあいながら、なんとかこの危機を乗り越えたいですね。

Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

mask

face

buff

トレランシューズ

トレランザック

ドライレイヤー

ドライレイヤークール

スポルティバ

マグマ

itoitex

ULポール



trailmountain

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.