プライベートチャレンジ

4月18日に予定していた「長野トレイルマウンテン」ですが。

完全なプライベートチャレンジに変更しました。

 

map

詳しくはこちら

 

正直準備万全で臨める準備はしていて。

安全面も長野県の指針よりさらに安全に遂行できると思います。

 

ただ世間の一般の皆さんのコロナウィルスに対する不安がここ1週間で激増しているのを感じます。

その不安感を刺激するイベントは現状では避けるべきかと思いました。

地元を第一に考え、皆様に支えられているショップですので。

 

ただ少人数や個人レベルで山に行くのは問題ないと思います。

こんな状況ですので山は楽しんでもらいたいと思います。

 

そこでプライベートチャレンジ用の地図にコース外の地図や駐車場なども書き入れました。

誰でもプリントできるので、いい機会なので身近な里山を楽しんでもらいたいと思います。

 

店頭でもセブンで印刷した綺麗なものは1枚¥80で販売します。

店のコピーでよければ、あんまし綺麗じゃないけど、無料で差し上げます。

 

正直、こういうトレイルマップは作成しようと前から考えていて。

トレイルランやりたい方がどこに行けばいいかわからないということも多く。

 

また改めてちゃんとした地図は作りたいと思います。

とりあえず今回は

map

6つのエリアマップになります。

 

‘酊耕遏∈塀山、天城山、鞍骨山

map

PDFはこちら

 

五里ヶ峰、鏡台山

map

PDFはこちら

 

F巌山、奇妙山、太郎山、大洞山

map

PDFはこちら

 

ど抻離療禹魁⇒蠶山、葛山、地附山

map

PDFはこちら

 

セ暗仍魁Å〇

map

PDFはこちら

 

Υ臈鳥魁¬棲仍

map

PDFはこちら

 

データは重いのでご注意ください。

A3サイズなので、自分はUSBメモリーにデータ入れて、セブンイレブンでプリントしています。

家のプリンターよりかなり綺麗に出ます。

携帯ならマイクロSDにデータ入れて、セブンでプリントもできます。

1枚¥80ですが、まあ便利なのでよく使ってます。

 

【私見】

あくまで私見ですが、政府、行政のコロナ対策とか遅いとかいろいろ批判だったり目にするけど。

スピードに関しては組織的に無理だと思います。

日本の組織は縦割り社会でスピーディにできないようにできているので。

こういう時のために行政改革が必要というけど、いろんな利権があるので無理だと思います。

 

あと早々簡単にせっかく徴収した税金を国民に支払うわけないです。

本当に困っている人は、支払われる前に困窮の深みにはまると思います。

 

いざというときに助けてくれる安心感が国に無いからみんな貯蓄に走るんです。

日本は20万なんて大金をはいどうぞ!で支給してくれる国ではありません。

 

飲食店、観光産業が今一番大変だと思います。

他のところも雇用の問題含め大変なところは多いと思います。

とりあえず雇用を維持するのが一番で、社会保障費全額免除、税金関係全額免除ぐらいはしてもいいのでは。

猶予なんて単なる借金が増えていくのと同じ。

 

とにかく世の中でお金が回り始めないと、始まりません。

いろんな人が無責任に言いたいこと言っているので、ネットとかテレビは見ないんですが。

 

自分の感覚として、コロナが落ち着いたら、人が動きたくなる、出かけたくなる、目に見える一手を国に期待します。

高速無料化、ガソリンにかかる税金全額免除、車にかかる税金全額免除とか

人が動けばそれに付随して、お金も動くと思います。

とにかく小さい飲食関係と観光関係を今何とかしてあげないとと思います。

 

まあ今は何とも言えない状況なので、今すぐは厳しいかもしれないけど。

こういう時こそ、国に期待するのではなく、お互いの助け合いだと思います。

Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

トレランシューズ

トレランザック

ドライレイヤー

ドライレイヤークール

スポルティバ

マグマ

itoitex

ULポール



trailmountain

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.