4WAY マスクキーパー

そろそろ、3層構造の不織布の使い捨てマスクも出回り始めるかな?

基本、不織布の市販マスクを使うのが一番いいと思います。

 

不織布マスクを入手しにくい状況と、布マスクの外部からのウィルス飛沫に強くないことから。

緊急時対応でマスク関係を自分で作って販売しています。

 

不織布マスクが出回れば販売はやめる予定ですが。

現在の状況ではまだ製作は続けていこうと思います。

 

ただ企画はこれで最後にしようと思います。

 

4WAYマスクキーパー

「4WAY・マスクキーパーセット」

詳しくはこちら

 

以下楽天ページのコピーですいません・・・

 

4WAYマスクキーパー

不織布の3層構造の市販の使い捨てマスクが入手できない状況が続いているので、誰でも簡単にマスクにすることができるマスクキーパーと、
布製マスクの外部からの飛沫に強くない弱点をカバーするため、化学防御服にも使われるデュポン社の防水透湿素材のタイベックのオーバーマスクシートをセットにしています。

 

4WAYマスクキーパー
●使い方1:単純にどんな生地でもいいので、マスクの形に畳んで、マスクキーパーで4隅をパチンとするだけで簡易マスクの完成。

コードロック部分でゴムの長さは調整できるので男性、女性、子供問わずだれでもピッタリフィットさせることが可能です。
4WAYマスクキーパー

 

4WAYマスクキーパー
●使い方2:ウィルスを含んだ他人からの飛沫を防ぐために、電車の中とか、人の多い場所に行くときだけ布と一緒にタイベック・オーバーマスクシートを重ねてパチンします。

外部からの飛沫にはかなり強いので防御性を高めます。
※ただし呼吸はしにくくなるので、危険性の高い場所限定でのご使用をお勧めします。

 

4WAYマスクキーパー
●使い方3:単純にタイベックのオーバーマスクシートをパチンしてオーバーマスクにします。

お持ちの布マスクを普段つけていただき、人混みや、スーパーなどちょっと外部からの飛沫の危険性が高い場所だけ付けているマスクの上からオーバーマスクを被せて、防御性を高めます。

※タイベックは何度洗っても大丈夫ですので、帰宅後には毎日洗うことをお勧めします。ウィルスが付いた状態でマスクを触り、口に手を当てたりしないでください。

 

付属のタイベックシートは簡易な作りですので、もっと立体的な大きいオーバーマスクは別で販売しております。

 

4WAYマスクキーパー
●使い方4:マスクキーパーのゴムをコードロックで短くして、お使いのマスクの耳にかけるゴムの両端に取り付けます。

ゴムが耳に当たって長時間の使用だと痛くなる方がいると聞いているので、そういう方はゴムが耳に押し付けられないようにマスクキーパーで引っ張ってあげると便利です。

 

4WAYマスクキーパー
●使い方番外編:帽子が飛ばされないようにキャップキーパーや、グローブを外した時に下に落とさないようにするグローブキーパーとかにも使えます。

 

4WAYマスクキーパー
クリップ、コードロックは全部簡単に外すことができます。

 

4WAYマスクキーパー

クリップをザックのショックコードに取り付けて、濡れたものを挟んで乾かしたり、ちょこっとしたものをザックに取り付けたりも可能です。

マスクキーパー自体もご自分の好きな色のゴムに交換も簡単にできますので、アレンジすれば色々な使い方は可能です。

 

一応これさえあれば、ミシンの無い人も、生地さえあれば、最低限身を守ることはできるかなと。

あとは昨日書いた基本を守れば、いいのかなと個人的には考えています。

 

こんな状況なので、今は自分の身を守ることを考えましょう。

自分は大丈夫とか思わないでください。

 

あとは個々の諸事情もあると思うので、個々の判断になると思います。

今みんなが頑張っているときなので、むやみに人を攻撃したり、傷つけたりすることなく、思いやりが大事です。

 

自分は台風19号災害で店も商品も水没しましたが。

皆さんの温かい励ましと力で元気になることができました。

お互いが助け合い、思いやることができれば必ず前進できると信じております。

 

皆様、宜しくお願い致します。

Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

トレランシューズ

トレランザック

ドライレイヤー

ドライレイヤークール

スポルティバ

マグマ

itoitex

ULポール



trailmountain

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.