運動会

明日10月5日(月)は臨時休業させていただきます。

申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

 

プライベートなことですが

先週は保育園の運動会。

今週は小学校の運動会でした。

 

コロナ禍で、保育園はクラスごとに時間差で開催。

小学校も短縮して、午前中のみで、大声とか出さないで拍手とかで応援。

 

それでも1つの行事が開催されて子供達にはよかったと思います。

 

今日の小学校は密集にならないように。

かけっこやリレーなど走るのと、ダンスが中心でした。

 

6年生ぐらいになると、ほんと走るの早いですね。

逆に1年生ぐらいはほんと、かわいい感じです。

 

子供の成長はほんと早いですね。

この子達の明るい未来のために大人たちは頑張らないとと思いました。

 

【下のちびっこ】

我が家の次男も来月には4歳になるけど。

まだまだ「おとうさん!おとうさん!」で甘えたい盛りです。

 

上の子以上にお父さんっ子なんで、家にいるときはべったりで、何から何までお父さんなんで大変といえば大変だけど。

今だけなので、かわいいです。

 

長男は少しづつ自立心が強くなってきたのかな?

少しづつ我が強くなってきました。

 

なんでもお父さんだったので、少しづつですが離れて自立したがっている感じです。

まあ気持ちだけで、全然自分一人でできちんと自分のことができてないのが悩みですが。

こちらはそっと見守りながら成長していってもらえればと。

 

いつも自分の定休日は下の子だけ保育園休ませて遊びに連れていくのにすごい嫉妬するもんで・・・

上の子が保育園の時は毎週そうしてたのに・・・

 

明日は学校が休みなので、二人だけで遊びに行く約束をしていて。

ずっと楽しみにしていたようなので、明日は、上の子デーにしてきます。

 

男兄弟2人で、ず〜としゃべり続けて、仲良く2人で遊んだり、喧嘩したり、静けさとは無縁ですが。

今だけなので、この時間を楽しみにするようにしてます。

 

自分は姉しかいないので男兄弟はわからないけど、

喧嘩してもすぐ仲直りするとこが男の子は単純で、かわいいとこなのかな??

 

2人ともファミリー登山ツアーで山も楽しみになってきたみたいで。

来年は上の子は山小屋泊デビュー目標です。

小学生までしかお父さんと山には行ってくれないと思うので、あと4年かな。下の子もあと8年。

 

あっという間だと思うので、今を大事に子供達と過ごせればと思います。

 

なかなか子育てで自由時間は限られますが、あと20年は現役で頑張りたいので、ボチボチ自分も頑張りを再開しないとですね。

Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

トレランシューズ

トレランザック

ドライレイヤー

ドライレイヤークール

スポルティバ

マグマ

itoitex

ULポール



trailmountain

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.