志賀野反トレイルレース 激戦
追伸
タイム4時間27分 64位(タイム全然間違ってました・・・)

いよいよ昨日はレース当日。
朝から大雨。わかっていたので覚悟してました。
それにしてもスタートから物凄い雨です。荷物を預け、施設の奥で一人ストレッチをしていると、暗い中「奥野さんですか?」とお客さんでした。
お客さんの大半は15kmコース出場で、数少ない40kmコース参加のHさんです。ロングスパッツしてて、自分同様ゴアのシューズです。

そのほかにもTさんやJさん、Kさんにも会いました。
まだ4,5人いるはずですが、雨の中さまよいたくないので、一人ストレッチして、スタート地点へ、
そうするとアナウンスで40kmコースのうち最後の15kmはトレイルが荒れるのでカットとのこと。

やばい荷物多すぎるじゃん。あわてて車に無駄な食糧を置いていく。
あぶね〜無駄に持ってくとこだった。軽量化は必要だし。
さあスタートです。
最初ゲレンデの中を突き上げは予想外でした。結構最初からキツイな。
夢中で走っているとあることに気づく。
ザックの背面に自作で付けたポケットに入れておいた地図が錬り梅ともどもどっかに落としてしまったらしい・・・
地図はいいけど錬り梅はヤバい足攣り対策で絶対必要だ。しかも2本目は不要と判断し車に置いていっちゃったよ・・・・・ヤバい塩系ゼロ・・

もうやけくそながら、冷静に最初のフラットは抜かされてもマイペースで貫きます。特に渋滞もなく、ゆずりあいながら、いい流れです。
ここからノッキリまでも渋滞はなく、道もいいです。
ノッキリまでは無理しないと決めていたので抜かされてもOKで進みます。
まだ雨も気になりません。

ノッキリからはひどいトレイルになります。
ドロドロの田んぼを走っているような感じです。でも試走の時より雪がないぶん楽かな。この辺は周りのランナーも元気です。
下りも滑りながらも走ってます。
エイドを過ぎ赤石山までも悪いながらもまだまだ余裕です。

赤石山到着ここからはすさまじいトレイル続きます。
くぼみは池となり、ぐちゃんぐちゃんのところが多く、もうゴアのシューズだろうと関係なしです。そのまま水の中を突っ込みます。
大高山からカモシカ平の下りで相当抜かせました。ここはみんな疲れもあるのかブレーキ掛かってる人多かったです。

しかしこの区間はきついです。急な登りも多く、トレイルもめちゃくちゃです。普通ならまず行かないな。こんな大雨のときに。
しかし、こう言いながらも、めちゃくちゃ楽しいんだけど
開き直ってガンガン水の中突っ込み、泥で滑る中ガンガン攻めちゃいました。う〜んなんとも言えない楽しさだったな。

最後高沢山からの下りで足がつりそうになりました。
ねり梅落としたつけが・・・

そしてゴ〜〜ルです。いや〜25kmの距離のレースにしては壮絶なレースでした。細かいことはまたHPで公開します。

正確にタイムは見てなかったのですが、4時間10分ぐらいかな??
順位も全然わかりませんが50〜80位ぐらいには入ってるんじゃあないかな??速報が出なかったので、よくわかりません。

まあ大雨の中みんな泥だらけでゴールしてました。
お客さんにも15kmのほうで何人か応援できました。
すいません。最後まで応援しようと思っていたのですが、寒さと疲れで体壊すとまずいので、Yさんに志賀まで送ってもらいました。

終わってみれば、こんなレース体験する機会ないし、良かったな。
あと一つ、志賀高原はもっといいところですよ。レース参加者の皆さん嫌なイメージで終わらないでくださいね。また来年も出ましょう。
Comment:
2008/06/30 5:52 PM, うさ吉 wrote:
お疲れ様でした。天気の良い日に試走してなかったら志賀コースの印象悪くなってたかもしれません。壮絶でしたね。初レースでしたが、怪我もせず、無事に完走できてほっとしてます。たぶん5時間20分くらいだったかと。
2008/06/30 7:20 PM, MARU wrote:
お疲れ様でした。
残念ながら、私は体調不良で出走しませんでした。結構調整していたので、足は万全だったのですが。。。みなさんが「これは、ひでー!」とか言いながらもニコニコしているのを、悔しがりながら野反で見ていました。うちの相方は15kmに出走し、無事完走。お会いできませんでしたね。ずーっとゴール近くにいたのですが。
2008/07/02 11:08 AM, trailman wrote:
うさきちさん、お疲れ様でした。
MARUさん残念でしたね、ぜひ来年出ましょう。
久し振りのタフなトレイルでのレースで、自分の長い山経験でも縦走路であんなにひどいのは初です。楽しかったです。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/917294
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.